ぐらん婆あの写真館

初めて人間とご対面のオジロワシの若さま!!

2年ほど繁殖を観察できなかった 地元のオジロワシの鄙の誕生から巣立ちまで
幸運にも今年は2ヶ所でみることができました。

繁殖は難しくどちらも期待薄で 特に近くの営巣木には何度みても気配なく 
老齢だからなんて皆さん諦めて 訪れる人もない7月のある日
寄り道してみると すっかり成長した2羽の鄙をみつけ 仰天しました。
既に1羽は巣立ちし茂みに飛んで行く姿を もう1羽は遅れて成長したのか 
2週間ほどしてやっと巣から離れて行きました。


今回の幼鳥さんは 別の場所の巣で1羽だけが育っていて 巣立ち10日目ぐらいに 
いつも親鳥が休憩してた木に止まり 広がった景色(下界)を見てましたす。

突然現れた至近距離の人間に驚き 緊張して全身が固まったと思います。
ずっと見守ってきた私は 思いがけぬ近さで会えて 嬉しさと感動でした。

IMG_9999_239.jpg

IMG_9999_250.jpg

IMG_9999_274_2017091411420332f.jpg

IMG_9999_194.jpg


さぁこのピンチをどう逃げだすか周囲を見回し 暫くして後ろ側に飛び出して行きました。
初めてみた人間が でぶっちょのおばぁーでごめんなさい!!

IMG_9999_133_20170914114157592.jpg


口から心臓が飛び出る!!あまりの驚きをそんな表現をしますが 真っ黒い瞳を見開いてますね。 

本当に驚かせてごめんなさい!!無事大きくなってと祈る気持ちです。

IMG_9999_261_20170914114244a5c.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Comment

こんにちは~^^

幼鳥ながらも
流石に凛として貫録充分ですね

こんなに至近距離で見れるなんて
それも
通っていたからこそのご褒美でしたね

興奮度が伝わってきます^^

2017.09.18 10:05 | URL | reimi01 #- [edit]
reimiさん こんばんは!!

今回の台風は大丈夫でしたか。
最近は自然災害が多く おまけにミサイルのお見舞いや
自分が無事でも心が痛みますね。

巣立ちして間もないオジロの若さまは物好きな私には 
あどけなく困惑の表情に見え可愛かったです。i-232
普通は怖いでしょうね。

いつかは 花と鳥 絵になる写真撮れたらと思ってますが‥‥

今日も有り難う御座いました。
2017.09.18 18:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/857-70b2d2c6