ぐらん婆あの写真館

暖地に向かうハクガン!!

春秋 ハクガンが渡りの途中休憩地にしてる十勝に行って来ました。
今季の確認は320 羽位とか 今回は実感できる大群を撮ることができました。

到着して間もなくは ひたすら食べて眠る ゆったりと休憩の様子です。

IMG_9999_48.jpg

時々出入りが有り 飛びだしてく後ろ姿の美しいこと。

IMG_9999_165.jpg

IMG_9999_162.jpg


草地に一同が結集の後 一斉に飛び始めると 怒濤のごとく画面いっぱいになり
夢中でシャッターを押し続けてました。

IMG_9999_318_201711141855038ea.jpg

IMG_9999_200_20171114185413e57.jpg

IMG_9999_307.jpg


時には いくつかの群れになって 赤く染まった夕焼けの大空を
あちこち飛び回り アート的な素晴らしい光景に何時までも浸っていたい気分!! 

今季も出会えて感謝しました。

IMG_9999_315_20171114185501164.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)


Comment

こんにちは~^^


素晴らしい出会い♪

どれもが美しいです☆

特に
赤く染まった空に飛ぶ姿は感動的ですねv-352

2017.11.16 10:50 | URL | reimi01 #- [edit]
reimi01さん こんにちは!!

コメント有り難う御座います。嬉しいです

今季も大群に会えました。ほぼ群れで一斉に飛び
上空から草地に降りたのを確かめて 車で追っかけます。
先日 Y先生やクラブのお仲間さんとご一緒し「そっれー」
と現地を走り回って 面白かったです。
来春 チャンスがあれば ご一緒しましょう!!
2017.11.17 12:12 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]
ハクガンたち
こんにちは、ハクガンは、群れで飛ぶ姿が美しいですよね^^
青空のハクガンはおなじみですが、夕焼けの中も本当にきれい!
もう本州へ旅立ってしまったのかな。今度会えるのは春でしょうか。
2017.11.20 16:48 | URL | min628 #Zk/lHUeI [edit]
min628さん こんばんは!!
ハクガンは 先週中に越冬地に着いたそうです。
私は10日に大群に会い 16日に11羽ヒシクイ達と
飛んでる姿が最後でした。
この秋もつい何回も行ってしまいました。
またあの場所の夕陽は中々きれいで つい日没まで居てしまいます。
来春の再会楽しみですね。
2017.11.20 22:56 | URL | ぐらん婆あ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://granbaa.blog35.fc2.com/tb.php/868-a1d14305