ぐらん婆あの写真館

ウミネコと遊んじゃった

夏休み

8月16日 孫に誘われて自宅前の公園に行きました。
何か鳥がいるぞ  

広い芝生に一羽、鳥好きの私は見逃しません。
嘴の形はカモメみたいでも少し胴長に見える。

夏休み

少しずつ近づいても、こちらの様子を見てて逃げる様子なし。


夏休み

夏休み

抜き足差し足、慎重に近づいて行きます。


夏休み

夏休み

とうとう鳥が動いたので孫が本気で追いかけ始めました。


夏休み

鳥は、あちこち飛び回りパークゴルフ用の丘の(不勉強で正式名が解りません)上で、こちらの動きを伺っているようです。


夏休み

夏休み

その後子供達の方に又戻ってきて、遊ぶようにジグザグと飛び、追いかける子供達の元を去っていきました。


夏休み

何時のまにか、孫の他に知らないお子さんも一緒に走っています。
そして二人は初対面なのに、さすが遊びの天才 拾った大人のスニーカーの底を、ブーメランーの様に飛ばし、走り回っていました。
鳥はウミネコの幼鳥で、好奇心が旺盛なのか人間を余り恐れず、子供同志、遊びの一時を一緒に、楽しんだのかも知れません。

私にとっても孫と過ごす貴重な時間、ウミネコさん登場で本当に楽しい夏の一ページになりました。 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ブログ村に登録しました!
ぽちっとお願い致します~(^^)

練習

サー始めるぞー 気合いを入れて頑張ります。

古希近くなってとりっきりカメラで 点の様なオジロワシを撮ったのが 私の写真人生の始まりです。

毎日熱く語るので とうとう娘がブログで 好きな人に聞いて貰ったらと 準備してくれました。

鳥 とり 何でもシャッターを切るので 私のブログどうなりますやら



さあ!立ち上げだーー

取り敢えずどんな感じのレイアウトになるか、試し書き込み~~

で、せっかくなんで写真も一枚載せてみましょう。
090416
これは去年美瑛に行ったときの、本人の写真でーす。

大丈夫そうかな。

美瑛良かったよ!
めっちゃ綺麗で楽しかった!!!

というわけで、試し書きは娘でしたーー。