ぐらん婆あの写真館

ダリ王子とチコリ姫

秋風が吹くと枯葉が舞う!!2匹の猫は大騒ぎです。

私もカメラを持ってチャンス到来とばかりに追いかけます。

さぁニャニャンと勝負だ!!

IMG_0048.jpg

全力疾走!!でもリードが邪魔をするね。

IMG_0224.jpg

めげずに走り回るダリです。ごめんね!リード外して思いっきり遊ばせてやりたい!!。
でも、若いダリは何処まで走っていくか?ぐらん婆あでは追いつけないです。

IMG_0130_20111124234112.jpg

それでもダリは大らかな性格で、繋がれたらその範疇で楽しんでます。
シャムミックスのダリは手足も長くてなかなかイケメンでしょう!!。

IMG_0132_20111124234112.jpg

ふっと立ち止まった時のこのかわいらしい表情!!ダーちゃん素敵な横顔ね。

IMG_0182.jpg

でも、チコリ姫のこの飛びっきりの可愛さには、負けるかもね!!

IMG_0039_20111124234206.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)
Category :

チコリ姫とダリの近況です!!

うちの猫達は新しい赤やピンクの物が好きで、来客用においた
座布団を、ダリがいち早く見つけて鎮座しました。

IMG_0025_20111030221511.jpg

<うーんいい感じだ>似合ってるでしょう!!

IMG_0012_20111030221511.jpg


私だってあのお座布狙ってたのにーと不満なチコリ姫です。

IMG_0037_20111030222529.jpg


気を取り直してお外に出たけど、眩しくて<ウインク>しちゃった!!
誰か、サングラス貸して下さいな!!

IMG_0036_20111030221554.jpg


お家に入ってあのお座布でゆっくりしようっと。
またまた邪魔ダリ登場。すわ一戦?

IMG_0090.jpg

ダリの構えた不機嫌な顔、チコリもひげの回りがふくらんで、むっとしてます。

でもこの日は何事もなく、暫く至近距離でいました。
そうなんです。立山旅行の間、2匹だけで留守番したら、
猫同志、少し仲良くなれたんですね。
その分帰宅した私達に、よそよそしいと嘆いた娘です。

IMG_0159_20111030221509.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)
Category :

おすましダリと踊るチコリ(家の猫)

悪戯ボンズのダリも、節度?がある好青年に成長しました。
チコリとはちょっぴり猫同志の絆もみられます。

「呼んだ」?? ハーイ記念写真ですよ、おじいちゃんと!!
ダリの好きな定位置、外ではまずここでくつろぎます。

_MG_0118_20110818110230.jpg

庭の奥、下草刈ったこの場所もお気に入りで、ゆったりと
チュンチュン  
スズメの鳴き声に癒されてるダリ、
何か見つけた?? メッチャ可愛いく撮れたダリちゃんです


IMG_0071.jpg

一方、娘の猫ジャラシにノリノリのチコリ!!
お年も忘れてこの時期盆踊りかな??   

IMG_0383.jpg

シャンコシャンコ  お囃子が聞こえてきそう!!

IMG_0389_20110818110229.jpg

「あらら、私のっちゃったー」……とチコリ。
ダリがきてから不機嫌なチコリでしたが、最近やっと遊ぶようになってきました。

IMG_0373.jpg

最後は背筋ピンのおすましチィちゃんです。 猫のいる暮らしは楽しいですよ!!

_MG_0097_20110818110229.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)




Category :

チコリとダリ その後猫達は!!

チコリとダリの間は、目立つほどの進展はないんですが、時には
至近距離で眠っていることも有り、少しずつ近づいてます。

箱とフクロが大好きチーちゃん、箱入り娘になってウットリ満足してます。

IMG_0053.jpg

コーヒーも大好き!!飲むほどじゃないんですが、香りがたまらないらしく、
カップに顔をスッポリ埋め、恍惚状態の時もありです!!。

IMG_0097.jpg

お花も大好きチーちゃんは、庭中ゆっくりおっとり散策し、満開のツツジに
彩られてご機嫌です。美人だなぁチーちゃんは!!

IMG_0140.jpg

一方のダリは、元気でよくしゃべる男の子、家でも外でも要求があると
叶うまで泣きっぱなし、でも顔に似合わず可愛い声なので、ついその声に負けます。

叉、このブルーの瞳で見つめられると、ふすまや柱などボロボロに被害受けても
許してしまうんですね!!

IMG_0070_20110628163604.jpg

散歩大好き、犬コロのように動き、最近木登りもします。
高さ2メートル程のオンコの生け垣を渡り歩くダリボンズ!!

IMG_0993.jpg

更に高いナナカマドの木に登りたいなーと、見極めてるダリ様です。

猫だから当たり前の行動も、チコリと違う活発な男の子にオタオタしている毎日です。

IMG_1002.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

Category :

チコリとダリは仲良しにはなれません。

チコリとダリも時にはこんな至近距離でくつろいでます。それにしても猫以外の手が1組???
まぁ、この手は猫3匹かなぁーと思うほど同化してる手です。

IMG_0044.jpg

チコリ姫は、ご高齢なのにこの通り美人で優しいお顔。お髭と目元に何かついてますよ!!
_MG_0007-1.jpg

でも、ダリの気配に耳をふせ不機嫌になり、彼の動きに用心してます。
_MG_0020_20110412224633.jpg

ダリは変わらず一途に<ちぃちゃんーー>と思い続けてもやっぱり駄目なままです。
振られてもめげないダリの凛々しいお姿。
_MG_0001_20110412231556.jpg

見つめてる瞳にはベランダのガラス戸が映っています。
水滴に映る花など、マクロ撮影ではありましたが、生き物の瞳には初めて。
_MG_0002_20110412231118.jpg

凛々しいダリも下からアップにすると、愛嬌タップリの顔が見えてきました。
_MG_0007_20110412224633.jpg

毎日23時頃になると、可愛い手で私の脚をトントンと叩き、最後にと一口残ってる
餌の催促です。目が合うと<ニャァー>と顔に似合わない甘ったれ声で鳴き、
その可愛さに日中の悪さを全部許してる、ぐらん婆あです。

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)



Category :