ぐらん婆あの写真館

蝦夷鹿が丹頂の餌をいただきます!!。

蝦夷鹿の親子が、≪チョットお邪魔します≫。

IMG_0188_20130128220704.jpg

あらら、こちらもお出迎え??恐れ入ります。

IMG_0274_20130128220708.jpg

空からも~~。降りる所お邪魔して済みませんね。

IMG_0260.jpg

よろしい様ですね!!。 私達もお相伴に預かりましょう。

IMG_0329_20130128220710.jpg

オジロワシのように略奪するのじゃなく、静かにコーンなどいただきます。

IMG_0340_20130128220713.jpg

中には緊張感もなく、カキカキ??ゆったり過ごすのもいます。
オオツノの旦那が居るとぐっと雰囲気が変わりますが、
さすが、女性部のご一行様は優しいふんいきですね!!。

IMG_0356_20130128220751.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

キツネと利尻ひなげし!!

北海道では珍しくないキツネ!!今日は、岩保木水門で出会いました。

IMG_0204_20120722231115.jpg

警戒しながら近づいてきます。何かくれるかな~~。

IMG_0222_20120722231115.jpg

車から降りると草むらに逃げ込み、鋭い野性の顔で見ています。

IMG_0247_20120722231114.jpg

ごめんね!!本当は上げたいけど、私もじっと我慢してるのよ。
人に依存しちゃいけないからね!!。

IMG_0234_20120722231114.jpg

待ってもダメか~~。顎が外れる程のあくびをして去っていきました。

IMG_0266.jpg

花を一輪添えます。 我が家の利尻ひなげしです!!
風が強くて少し変形したけど、稟としてきれいでしょう!!。

IMG_1296.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

十勝のリスさん~池田編!!

帯広行きは、途中十勝川新水路のオジロワシにも会いたくて、
行き帰り寄って見ましたが、一度だけオジロワシの白い尾羽を
見送っただけ、咄嗟には何も出来ないものですね。

前回の音更のリスに続いて、池田町のポイントにも寄って見ました。

≪ハーイ!いらっしゃーい≫ やっと会えました。
2年越し5度目で歓迎されました。

IMG_0305_20120712222721.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0308.jpg


IMG_0171_20120712222721.jpg


IMG_0238.jpg

駆けずり回って楽しませてくれたけど、私と目が  が会った途端、
固まってしまい、やや暫く見つめあっていました。叉あいましょね!!。

IMG_0254.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)



十勝のりすさん!!

帯広で兄妹の集まりがあり、一度は~と思っていた、
十勝のリスとご対面して来ました。

_MG_0030_20120707103913.jpg

_MG_0037_20120707103913.jpg

_MG_0141_20120707103912.jpg

_MG_0159.jpg

生憎の小雨日和!本当に会えるかと心配したけど、
仔リスが2匹で遊んでくれラッキー!ラッキー!!。

最後はこのポーズ!!決めてくれましたね。

_MG_0180.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)

馬さん(ポニー)のある日!!

緑の草地を駆ける、躍動感あふれる馬のショットを撮りたい。
なかなかチャンスがありません。
折角駆けてくれても、ピンボケ!!おまけに草地もきれいじゃないですね。

IMG_0217_20120603233147.jpg

今日こそは~勇んで行ってみるとうたた寝中でした。

IMG_0406_20120603233146.jpg

ドデーン~とこの仔馬は爆睡中。

IMG_0451.jpg

やっと歩きはじめた親子を見つけたけど、仔馬が閉眼したまま歩いてます。

IMG_0414.jpg

オッパイタイム!!優しく愛しげに母馬が仔馬に触れてますね。
左の仔馬はずっと一緒にいたから、兄妹でしょうか?
今度馬主さんに聞いてみよっと。

IMG_0453.jpg

走る親子は今日もダメでしたが、最後の1枚は、
母馬の見事なたてがみが靡いて、素敵なショットになりました。
格好いいなぁ!かぁさん!!。

IMG_0579.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 ↑
ぽちっとお願い致します~(^^)